あけましておめでとうございます【2021年の目標】

こんにちは、ぽこです。

みなさま、あけましておめでとうございます!

 

f:id:gakirizumu:20210103015940j:plain

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私は無事実家へ帰り、家族と一緒に年を越すことが出来ました。今だに年越しの瞬間ジャンプするとかいう馬鹿げたことをしてます。笑

今年は初詣に行けなかったものの、家族全員揃うことができたので良かったです。また仕事諸々頑張ろうと思えました。

 

今は千葉の家に戻っているのですが……実は実家に持って行ったお気に入りのアップルティーを忘れてきたことに先ほど気がついてしまいました…ショック… 

明日また買いに行こうと思います…涙 (↓これ)

item.rakuten.co.jp

 

あと、今日は夕方から美容院(初めていく)を予約していたのですが、出かける直前まで場所を勘違いしていたことに気づかず、結果予約をキャンセルするハメに…。

本当に自分がゴミでした…美容師さんごめんなさい…

 

こんな感じで正月早々粗相を重ねてしまった私ですが、きっと今おみくじ引いたらなのでしょう!これからは上がっていく一方です!ポジティブにいきます!

 

f:id:gakirizumu:20210103015758j:plain

 

さて、みなさまは今年の目標、決めましたか?

やっぱり限られた時間を有意義に使うには目標とか夢はもつべきだな、と個人的に思っています。なので、私もここで2021年の目標を掲げたいなと思います。

 

ぽこがきの目標〜2021版〜

1 転職

2 ブログ最低週1更新

3 毎日30分〜1時間勉強

 

です。他にも細々とした目標はありますが、あまり欲張らず、これくらいにしておこうと思います!

 

1 転職

昨年から検討していたのですが、転職しようと考えています。

今は事務員をしているのですが、将来的にも手に職を付けたいなと思い、より専門性の高い業種を受ける予定です。

まだ次の会社が決まっている訳でもないので、方針が固まり次第、ここでも報告しようと思います!

コロナもあるし、簡単には決まらないかもだけど、今年中を目標に頑張りますね。

2 ブログ最低週1更新

昨年末から始めたブログ。頭の中を整理するのにいいかなと思い、始めました。

アクセス数もそりゃ少ないですが、書くのも好きなので、気長に好きなことを発信し続けられればなと思っています。

とにかく継続が大事なので、最低『週1投稿』を目標に定めました。

有意義な情報を提供できるように精進しますので、よろしくお願いします!

f:id:gakirizumu:20201227144620j:plain

3 毎日30分〜1時間勉強

社会人になっても勉強って大事だよなと痛感する今日この頃。

常に向上心もってる人ってなんかカッコいいですよね。

1日30分勉強するのを昨年末から続けているのですが、習慣つくまでめっちゃ大変。

今もまだ意識的にやっているところがあるので、完全に習慣化するまで続けようと思います!

 

以上、今年の目標でした!

毎年、年明け直後ってモチベーション高いけど、大体4月頃にはなかったことにしちゃうこと、よくありませんか?笑

私はこれまでの人生ずっとそうだったので、いい加減自分を裏切らずに次の年を迎えたいです。笑

 

みなさまにも、是非監視役になっていただければ幸いです。

 

それでは、今年もよろしくお願いします!

 

ぽこ