自粛期間が続くね。家でハマっていること。

こんにちは。ぽこです。

今日は久々の投稿ですが、書くことがないので最近家でハマっていることを書きます。

 

最近は、彼からの勧めで、ワンピースを読んでいます。

実は私、生まれて20数年経ちますが、これまで伝説の漫画『ONE PIECE』をちゃんと読んだことがなかったのです…。

 

その理由。私めちゃめちゃ人(物)の名前を覚えるのが苦手なんですよね。

今ワンピースって最新刊98巻まで出てるじゃないですか。だから物語自体長いだろうし、以前少し読んだ感じ、人の名前もたくさん出てくるなーと思っていたので、読み切るのは無理だと諦めてたんです笑。

でもNちゃんと同棲を始めるとき、なぜか彼がワンピース最新刊まで揃えてもってきたので、今まで気になりつつも避けてた伝説的漫画との共同生活が幕を開けました(?)。

 

それからは読め!と毎日うるさい彼を無視してきましたが、ついに第1巻を手に取ったのが約2週間前

 

そして現在…

67巻読んでます。完全にハマっちまいました。

いやー。ワンピースって面白いっすね笑

特に序盤の麦わらの一味のメンバーが増えていく話は毎回泣きながら見てました。

 

私は中でもサンジが仲間に加わる時の話がめっちゃ好きです。

最後サンジがルフィーの船に乗る時の、ゼフのセリフが

『風邪引くなよ。』

の時点でもうめちゃくちゃ感動して泣いたし、

サンジの号泣しながらの

『クソお世話になりました!!!』

に心打たれまくりました。ゼフとその他バラティエのシェフ等が泣いてるのもいい。

 

ゼフが息子同然のサンジに対して『死ぬなよ』とか『生きて帰ってこいよ』じゃなく『風邪引くなよ』ってのが『男』って感じしてグッときますよね…。

最近は行き過ぎたフェミニストの話とか色々聞いたりしますが、純粋に作品の中のこういう男臭いシーンっていいなぁ、、、かっけえなぁ、、、としみじみ。

 

サンジは麦わらの一味の中でも結構常識人というか、やらなきゃいけないところできちんと仕事をこなすイメージがあり、私はめちゃくちゃ好きです。

細身黒スーツ金髪愛煙家…。女性が好きな要素満開ですね。最高です。

 

気づいたらサンジの魅力を語る回になってしまいました。

とりあえず最近はワンピースにハマっているという話でした。

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

他には4月あたりからハンドメイド作品の販売を始めようかなーと思い、試作品の制作に時間を使っています。ただでさえ三日坊主なので、やるからにはちゃんと続けたいなーと思い、準備は念入りに。1年後まで定期的に新作発表ができるようアイデアを貯めときたいと思ってます。

最近は外に出られないということもあり、ハンドメイド始める人が増えてますよね。

Instagramやminneなどを見ていると専業主婦の方とか、プロの方のクオリティーが高い作品がたっくさんあって、本当にすごいなーと尊敬してしまいます。

私は会社勤めをしているのでそこまで本格的にはできませんが、制作を楽しむ延長で販売の方も頑張っていきたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで!

ぽこ