2021-01-01から1年間の記事一覧

自粛期間が続くね。家でハマっていること。

こんにちは。ぽこです。 今日は久々の投稿ですが、書くことがないので最近家でハマっていることを書きます。 最近は、彼からの勧めで、ワンピースを読んでいます。 実は私、生まれて20数年経ちますが、これまで伝説の漫画『ONE PIECE』をちゃんと読んだこ…

退職を伝えた日のこと。【転職】

こんにちは、ぽこです。 前回転職先が決まったという報告をしましたが、先週、今の会社の方にも退職の意向を伝えたので、今日はそのことを記事にしようと思います。 在職中転職のメリット 辞める時期はいつ? 退職を伝えた日 まとめ 在職中転職のメリット 転…

【ご報告】転職先決まりました。

お久しぶりです。ぽこです。 1週間に1投稿はすると決めた矢先、サボってしまいました。。 そんな今回は、嬉しいご報告があります。 内定もらえました!!!! 転職活動を初めて丸2ヶ月。 コロナ禍で未経験転職の厳しさが増す中、なんとか志望先から内定をい…

『イエスマン”YES”は人生のパスワード』を見た感想

こんにちは、ぽこです。 今回は映画レビューの日! この前見た 『イエスマン”YES”は人生のパスワード』 の感想を書いていこうと思います。 それでは参りましょう! 『イエスマン”YES”は人生のパスワード』 www.video.unext.jp 2008年公開された、アメリカの…

【転職】最終面接落ちた話

【ご報告】最終面接落ちました!! 面接中の相手の反応も悪くなかったのに何故… しかし後々考えると、原因と考えられる点がポロポロ出てきました。 今回は『なぜ落ちてしまったのか』を考え、反省する回です。 私は業界未経験・職種未経験の条件で転職活動を…

あけましておめでとうございます【2021年の目標】

こんにちは、ぽこです。 みなさま、あけましておめでとうございます! お正月はいかがお過ごしでしょうか。 私は無事実家へ帰り、家族と一緒に年を越すことが出来ました。今だに年越しの瞬間ジャンプするとかいう馬鹿げたことをしてます。笑 今年は初詣に行…