年の瀬ですね

こんにちは、ぽこです。

 

昨日やっと仕事も納まり、今日1日だらだらと過ごした私です。

 

最初のブログを投稿しましたが物凄く長いものになってしまい、Nくんにも

「余計なこと書きすぎなんじゃない?」

と言われてしまいました笑

 

まー最初はこんなもんですよね!!!

今日はゆるく今年を振り返ってつらつらしてきます。

 

まずは、

2020年お疲れ様でした!

ほんと散々な年でしたね…

 

旅行にもいけない、ライブにもいけない、外食しただけで会社では白い目で見られる…

コロナの恐ろしさももちろんですが、人間の恐ろしさも身に染みて感じる年でした。

しょうがないといえばしょうがないですが、トイレットペーバーの買い占めとかまじで怖かったです……。やめてくれーーー!って感じ。笑

(もう懐かしさすら感じます)

 

マスクもなーーー。もうするのが当たり前になりましたけども、

シンプルに息しづらいですよねアレ。化粧できない割に肌あれるし。

そろそろ思いっきりおしゃれして外出たいーーーー。(製造業者には本当に感謝です)

 

日本の収束は2022年とも言われていますね。少しでも早く安心して自由に生きられる日が来ることを願うばかりです。

 

さて、愚痴はここまでにして。

 

今日はお部屋の掃除をしました

今まで頭を使って掃除した記憶などなく、試しに洗面台の鏡をキッチンペーパーで拭いてみたらまーえらいことえらいこと!!きったねえ鏡と化しました。

どうにかしようとYouTubeで検索し、以下の動画に出会いました。

 

youtu.be

マイクロファイバークロスを2枚準備し、片方に手洗い石鹸を馴染ませて鏡を拭く→速攻もう1枚で乾拭きする』という方法です。

 

やってみたところ綺麗になりましたよ!救世主!

同じ要領でキッチンのコンロも掃除しました。めっちゃ速く綺麗になって感動です!

 

普段家事する方はこういう知恵をもっているんですね…!

もっと勉強します😂

f:id:gakirizumu:20201230234059p:plain


2021年はもっともっとハッピーなことがたくさんある年にしたいですね!

みなさん来年もよろしくお願いいたします!

 

ぽこ